ようこそ ゲスト さん (ログインはこちら

のどかな山あいの宿

裂石温泉 雲峰荘

さけいしおんせん うんぽうそう

〒404-0022 山梨県甲州市塩山上萩原2715-23

日本秘湯を守る会
奥多摩湖から丹波川に沿って柳沢峠を越え、塩山に通じる街道は武蔵と甲斐を結ぶ裏街道である。武田信玄の金山にまつわる「おいらん渕」の伝説や、中里介山の大菩薩峠の舞台に登場しても不思議ではない仙境感の溢れる山里といえよう。 その街道を甲州側に下ったところにひそんでいるのが裂石温泉である。木造の二階建ての建物や岩風呂、露天風呂が秘湯感を盛り上げるような環境である。甲州の農家の人たちが農繁期の合間をぬって骨休めにくる温泉といえば気どらぬ宿ということがうなずける。客はみんな幾度も温泉に入って楽しんでいた。 中央線で新宿から塩山迄1時間30分、それからタクシーで20分である。費用も2万円あればおつりがくるほどの近さである。 塩山周辺には庭の美しい恵林寺や武田家ゆかりの寺も多い。大菩薩峠へはタクシーを利用すれば歩きが1時間というハイキングである。
温泉情報
浴槽 内湯 露天
2 混浴1 
温泉使用量(㍑/分) 40
源泉温度(度) 26.6度
加水・加温・減温の有無 加温あり
泉質 アルカリ性単純泉
利用形態 源泉かけ流し
温泉情報備考 内湯は朝6:00より男女入れ替えになりなす。
露天風呂,内湯とも利用時間は朝6:00から夜11:00まで。
露天風呂は夜7:00から夜9:00までは女性専用となります。

TOPサイトのご利用方法ヘルプ

net会員新規登録net会員マイページ[予約確認・変更・キャンセル]

日本秘湯を守る会会員宿のご紹介[宿泊予約]温泉指南味の店のご紹介

サイトマップご利用規約サイトポリシー